XBLAオラタンでツインスティックが出るかも、な可能性

パッケージソフトバーチャロンマーズですら出なかったツインスティックなので、XBox Live アーケードオラタンでは最初からあきらめていたツインスティックの発売でしたが、それは少し早かったようです。

公式サイトのコラムによると

今回のプロジェクトに際しましては、我々自身も「なんとかツインスティックを製品化したい!」という思いを強く抱いており、当初から様々な形で検討を続けております。ただ残念ながら、現時点では確定情報をを申し上げられる段階には至らず、まだきちんとしたお答えをすることができません。誠に申し訳ございませんが、この件につきましては、今しばらくお時間をいただきたく思います。後日、改めて経緯と状況をご説明させていただきます。何卒ご容赦いただきますようお願い申し上げます。

2009.03.10:「ツインスティックにつきまして」 山下 靖

といった感じで、難航はしているけれど、製品化にトライしているよ、という状況のようです。

あぁ、バーチャロンの神様なんとか製品化をかなえてくださいましっ!