DVD購入とか

アニメDVDが売れなくなったそうな。いろいろ分析はあるけれど、わたしの事情だけで考えれば、残業規制かかって収入が激減(そう、激減!)したので、アニメにお金を使いたいけれど使えないというのが大きいかな。

毎度思うのが、一つの期に面白いアニメが2本以上あると、どちらかをあきらめているという事情。もしもう少し安かったり、はたまた購入期間が短くすめば いくつかを買っているので、業界全体からみれば変わらないかもだけれど 安くなって欲しい。(またはフタコイオルタナティブみたいに 上下 でおしまい、とか)

というわけで、けいおん は普通に面白いし、DVD は欲しいのだけれど、初回限定は Blu-ray だけで、しかも 2話のみ お値段7,600円はちょっとムリ。(いまだウチには Blu-ray の再生環境はないのだ/はやく Mac mini が Blu-ray 対応しないかな)


* * *


今日は部屋の片付けをしていました。昔大量に録画したアニメビデオですが、いつまでもそのままなので殆どを捨てることにしました。本当に何度も見たいものは DVD で補完すればいいですし。というわけで、Vガンとかジーンダイバーとか、ちょこちょこと買い集めているのですが、でも懐が持たないなぁ。で、捨てられなかったビデオをなかにトップをねらえ!がありました。トップは大好きで、これ幸いと久しぶりに見返してしまいました(←片付けはどうした)。特に最後の2話は見る度に泣いてしまいます。

というわけで、こんだけ見てるのなら DVD 買ってもいいかな?とおもって 値段を調べると 6,000円×3・・・うう、高い(T△T 仕方がないので中古で購入。・・・って全然業界買い支えになっていないじゃん。ゴ、ゴメンナサイ。