ホイホイさんのプラモデル

ちょっと前のことですが、ホイホイさんのプラモデルを買いました(もちろん発売日買いですよ!)。


これはゲーム版のホイホイさんですね(指の数が違う)・・とか、マニアックな感想を抱くくらい ホイホイさんはファンだったり。ほひひ。

ホイホイさんは「ドール」なので、衣服は着せ替え出来る・・と言うのが設定です。なので、素体をプラモデル化してくれれば、あとは衣装を作るだけだったのでそちらの方が愉しかったのかな?・・とも思ったのです。けれど、間接可動「フィギュア」としてプラモデル化されたホイホイさんもなかなか乙なモノで、髪や服の分割解釈は面白かったです。

そしてなんといっても 1/1 というスケールが、プラモを作りを ロボットを作りに錯覚させてくれて、非常に愉しかったです。今年は等身大ロボットの当たり年ですね〜。


ただ部屋に置くだけでジオラマになってしまうのも愉しいです。

なんかいかにも Gが出そうな完璧な演出の自分の部屋が怖い・・・。

むーちゃんよろしく床が抜ける日も近いですね...。