5ボタン親指トラックボールが、サンコーより

PC Watch経由、サンコーさんより新型親指トラックボールの登場です。

サンコーレアモノショップ

5ボタンの親指トラックボールは、Microsoft Trackball Optical がディスコンになってからしばらく選択肢がなかっただけに、トラックボールファンとしては嬉しいところ。また、2,980円 というお値段は、超リーズナブルです。


・・と、普段なら嬉しいニュースなのですが、サンコー・・・・、サンコーですか。トラックボールって、サンコーレアモノショップに並ぶような、ちょっと怪しい ガジェットになってしまったのですね。

サンコーレアモノショップ 【USB光学式トラックボール】手首の負担を軽減!利き手を怪我してのパソコン操作も可能に!

優れたメンテナンス製と癒し

ボールを動かすという動作がマウスの操作とは違って、どこか楽しくて、その動作に癒されてしまう人もいます。
いったん使い慣れてしまうと、マウスでは物足りなくなってしまいます!

http://www.thanko.jp/product/pc_optical_trackball/

「優れたメンテナンス製と癒し」って・・・。いえ、言っていることは正しいのですが、そのノリが、クーリングファン内蔵マウスとか、筋トレマウスとか、そういうのと同じノリなので、「一緒にしないでーっ(T△T)」と思ってしまいます。

変態さん :はっはっはっ。キミも同類じゃないか
トラボさん:ちがーーーうっ!あたしは変態じゃないっ!!

みたいな。しくしく。