NetWalker がにわかに気になってきたり

ちょっとした マイ Linux ブーム に、シャープの NetWalker が気になります。

わたしが使っている Wind Netbook U100 と同じ画面解像度なのに、ボディ大きさは半分程度と「無茶しやがって」な印象を受けますが、シェル と emacs だけ動けば、ほら、理想のポメラの出来上がり!・・という妄想が抑えられません。

値段も3万円ちょっとで買えてしまうくらいに下がってますし、iPad も延期ですし、CP+でおもしろいカメラも発表されなかったし、こんなお金の使い方もいいなー、と思ってしまう。辛うじて私を踏みとどまらせているのは、キーボードがへなちょこだということで、うん、へなちょこ なら止めておこうかな、と思えます。あー、危ない危ない。