ベアッガイを買っちゃいました♪

なんだかとっても可愛いので、ついついベアッガイを買ってしまいました。

はうん・・。

ビックカメラのオモチャ売り場を何となく眺めていたのですが、パッケージの違和感が凄かったです。

背景のジオラマからベアッガイの絵が浮きまくりw

実は取説も凝っていて、

と、文字が丸文字になっています。やるな!ブライト、やるな!バンダイさん。

それにしても、素のアッガイとの違いは頭とランドセルだけなのですが、アッガイは元から可愛いとはいえ、ベア化すると印象が別物ですね。

やっほー♪

素組みでも十分なのですが、口の中とランドセルの金具部分をちょっと塗ってみました。特に口の塗装はオススメですよ!(出来れば色プラ化かシール添付をして欲しかったところ)


へたれモデラーなのでお手軽塗装でお茶を濁してしまってますが、巷ではパンダカラーとかモモカラーとかメロン熊とかいろいろ遊ばれているようです。

いろんなポージングが愉しいのですが、やっぱりしっくりくるのはテディベアスタイルかな。


このスケールでとことこ歩いて欲しいですね。バンダイさんにはこれで是非ポストAIBO の座を狙って欲しいところ。

そうそう、熊といえば現在ペプシのオマケになっているBE@RBRICKにも、アッガイありましたね。

こちらはモノアイがお鼻に(これが本当の赤鼻ですねっ!)、頭の銃口がお目々と眉になっています(プーさん顔ですね)。むー、なれると、本物のアッガイもそんな風に見えるようになっちゃうかも。


* * *


ところで、取説の表紙に

とあるのですが、

餅ネコブログv2.0

なるほど、こちらのクマッガイが元ネタなのですね。基本的なアレンジラインは一緒ですなー。クマッガイは「クマーッ」な方向性を薄めて少し可愛くしたのがベアッガイみたい。(鼻の穴がモノアイというのはさすがに女の子がつくったガンプラという設定では辛いかも)


そんなわけで、なんともネタ可愛いベアッガイ、みなさまもお一つ拵えてみてはいかがでしょうか?