コミケット1日目

(書き途中)

さて、今年の夏やってきましたコミケット!……というわけで、当然わたしも参加するのですが(コミケット43からの連続記録を絶やしてなるものか!)、久々に仕事がトラブっておりまして、休むのが大変でした。やー、やすめて良かったです。

でも何が何でもコミケットだけは行くわたしですから、どちらにしても休んだような。そういえば、昔のブラックな職場にいたときは、会場から一般列の喧騒を背景に「すみません、体調わるいので病院よってから出社します」なんて電話掛けたっけ。で、本満載のカバン背負って「病院から来ました!」って出社したり。うみゅ、懐かしい*1───ダメな大人ですね。でも人にはし毎より大事なものがあるんです!(ぉ

行きと行列

わたしは、有楽町線経由豊洲発のゆりかもめで来るのですが、豊洲駅が工事中でして、いつもの階段がつかえなくって右往左往。なんかみんなして右往左往してまして、「地上はどこだー」的な烏合の衆です。ちょっとしたダンジョン探索だよなーって思いました。

で、いつもはこれだけ出遅れると「豊洲早朝マラソン」と比喩されるくらい、乗るのが難しいゆりかもめですが、ようやく(?)特別ダイヤになりまして、本数が増えてそこそこ乗れるように。これは嬉しい。GJです。

さてさて、ついてみればなんかもしかしたら雨が降るかもな曇り空ですが、一般行列で並ぶのには好都合かな?・・・雨さえ降らなければと思いますが、まぁ大丈夫でしょう。(コミケット神話的な意味で/でも有明に会場うつってからちょっと弱いよーな/基本室内になって雨の致命度が落ちたから、祈祷の真摯さが弱まった?)

*1:ブラックデスマな現場だと、みんな限界まで働いているので、朝どうしてもヤバくって病院いってから来るというのが普通に多いんです。だから、こんなんでも説得力が生まれるという変な環境フィードバック