ぶらぶらトラックボールメモ

なんとなく「トラックボール」でWebをぶらぶら。

国会議事堂のあたり - 書く.com

国会議事堂の検索コーナーの端末には HHK Lite2 と Kensington Orbit (iMacカラー) が付いているそうな。今度見に行こう。

Kensington Expert Mouse Pro - Linuxつかってみる
Linux で Expert Mouse Pro のダイレクトクランチを使う方法。EM5 とか EM7 とかは何の苦労もなく動くのだけど、こういう多ボタンにも程があるやつになると、そう簡単にはいかないのね。あたしは試したこと無いからなぁ、と思ったところで、そういえばあたしも EM Pro 持ってるんだっけな、ということを思い出しました。もうたくさん有り過ぎちゃって何が何だか。



余談ですが、EM Pro のような 未レビューなトラックボールはまだまだ家に積んであったりするのですが、基本的に猫のトラックボールルームは トラックボールユーザを増やすのが目的のサイトなので、新品入手が難しいものはレビューで取り上げないことにしています。そんなんで、Trackball Optilcal のレビューはいろいろあって書くのに手こずっている間に製造終了でお蔵入りになってたりします(T△T

けど、ここまで新製品でないなら、そんな縛りをハズしてしまった方が楽しいのかな、と思ったり。どうしようかしらん。