モバイルホワイトボードを作ってみました。

http://akiyah.bglb.jp/blog/1357さんを見て、私も凄く欲しくなったのでつくってみました。


まず、ダイソーのホワイトボードシート。100円也。


そしてダイソーのA4クリップボード。これまた 100円。


最後に、ダイソーのホワイトボードマーカー。やっぱり100円。


これを合体させると……こんなん出来ました。計300円也。


なぜコレがすご〜く欲しかったかというと、猫はソフトウェアの設計をするとき会社では良くホワイトボードを使うのですが、逆にホワイトボードのある所じゃないと快適に設計ができないのは問題だと思っていたから。
作って見ての感想は、A4 というサイズは設計を行うにはちょっと窮屈かしら、ということ。でも2冊あればとりあえず不自由なく使えそうなサイズになります。どちらかというと、これの用途はお隣とアイデアの検討をしたりとか、そういうのに良さそうに思われます。



作る前は全く考えてみなかったのですが、作って実物を目の前にすると、これはコミケによさそうです。


(注:ブース、新刊 はフィクションですw)

あっというまにサークル案内のできあがり。売り切れたら消せますし、完売ゴメンナサイも直ぐ書けますし。ほら、なんだかスゴイお役立ちしそう。