すのこタン。到着

8月はホントに暑くって、私もヘバっていたのですが、PCも負けないくらいヘバってまして、ノートPCのファンは常に全開状態。これは良くないということで買ってしまいました、http://www.marudai-corp.com/sunokotan/

むぅ、しかし考えることはみんないっしょで、しばらく在庫がはけていて生産待ちであったため、届いたころにはもう暑さも佳境を越えてます。なんて間の悪い・・・。

気を取り直して、パッケージはこんな感じ。

もちろんお買い上げしたのは、すのこタン。のプリントがある方。当然です。

購入してみてはじめて気が付いたのですが、これかなり小さいですよ。我が家のPCでジャストフィットするのは ThinkPad s30

うーん、ジャストB5ノート(10.5インチモニタ)でぜんぜんゆとりなしかぁ。B5ファイルノート(12インチモニタ)の Xシリーズでは 少々不安定な感じになります。本命の X41タブレットは通常のXシリーズよりさらにデカいので、すのこタン。からは 前後に3cmくらいづつはみ出す感じで、パームレフトに手を乗っけるたんび、グラッ、グラッと心もとない。

でも廃熱効果はなかなかのもので、机に直に置いていたときに机にさわったときは、机が蒸しタオルなみのホットさ加減だったのに、おんなじ状況で PC持ち上げて すのこタン。に触ってもぜんぜん熱くなってない。さすがアルミ。アイス乗っけておくと泣きたくなるくらいあっという間に解けてしまうだけのことはあります。

というわけで、シーズンははずしてしまいましたが、良心的な値段で なかなかの効果、それで萌える すのこタン。はオススメですよ。