Cherry茶軸のテンキーレスキーボード...

テンキーレスキーボードって、とても合理的だとおもうのですが、世の中はキーが一つでも多い方がリーズナブルと思っているのか全然リリースされることがないジャンルでもあります。...ノートPC に外付けテンキー使ってる人なんてあんまり多くないのにね。

特にスイッチを選ぶような特殊な人には、このご時世はつらい。ていうか、なんで マジェスタッチってテンキーレスキーボードを出してくれないのでしょう。

そんなジレンマにニッチ市場を見いだしたのか、テクノバードさんがCherry MXスイッチの茶軸 を使ったキーボードを発売しました。

http://www.ttools.co.jp/product/hand/aiueo_kbd/index.html

...なんでこう、斜め上をいっちゃうかな(T△T


五十音並びのキーボードです。しかも正方格子配列。


とはいえ、ひらがなモードを OFF にすれば、普通の 91日本語キーボードに成るみたいですし、なんと言っても茶軸テンキーレスは欲しい。正方格子な配列は、むしろキーボードマニアなら 喜んで受け入れるべきという気もしないでもないです。EZ-Reach Keyboardみたいだと思えば、ね。


買うかどうかは考え中。