さて、どれを買いましょうか...。

わたしは、アニメのDVDを 1シリーズは買うことにしています。応援のつもりで。購入基準は布教活動したくなるか否か。後悔したくないから最終回を待ってから買い始めてます。(そのせいで初回限定を逃しまくりなのですが、しくしく)ちなみに今買ってるのは ゴーストハントです。

で、今期なのですが、うーみゅ。

候補はこの三つ。悩みます。

エル・カサドは 凄い好きだけどあまり見返さない気がします。ゼノグラシアは 1クール目までは「購入でしょっ!これは!!」のモチベーションだったのですが、後半の鬱展開が微妙。最終回のおとしかたも もっと胸にキュンとくる展開だったら...とは思うのです。うーむ、背中の押され具合が足りない。大江戸ロケットは、なんか文化遺産の保存みたいな義務感に駆られて買いたいのですが、いあいあでもなぁと思う一面もなきにしもあらず。

要するに3すくみです。うにゅ〜...。

・・・もっとアニメのDVDが安ければ全部買ってしまうのですけれどね〜。無い袖は振れない。そういうビジネスモデルも有りだと思うのだけれど、なかなか踏ん切れないのもわかります。しくしく。

メーカーさんもけっして試行錯誤していないわけじゃなくって、バンダイビジュアルさんは昔 宇宙海賊ミトの大冒険で 3,000円 にチャレンジしたのですが、あえなく玉砕してます。でもLDとVHSだったからなぁ。DVDな今の状況なら出る目は変わるかも。

さぁ〜て、どーしよーかなー。