なくしもの

猫の枕元PCである ThinkPad X21 なのですが、今週半ばくらいから HDD から異音が発生してまして、週末ということもあって、今日 HDD を換装しました。

ついでなので、OS も元から入っていた Windows 2000 ではなく、Ubuntu を入れたのですが、振り返って見ればこれが初の Linux 専用機だなぁ。今までデュアルブートとかVMWare とかそんなのばっかりだったから。まぁ、貧乏性ということです(^^;

ところで、母さん、猫のあの麦わら帽子 .emacs ファイル、どこに行ったのでしょうね。他の動いてるLinuxマシンから持ってこようかと思ったのですが、ここんとこWindowsxyzzy ばかりだったので、気がつけば現行機まともな emacs 環境を整えたマシンがない(あれれー)。しまった、どっかにバックアップあったかな、とファイルサーバとかMOとか色々探してみるけれど.....見つからないorz

昔、あんなに一生懸命あたし色に染めたご機嫌な .emacs ファイル。なのに いったいどこにやったのやら(^^;

というわけで、今ちまちま作っているのですが、うひー、全然覚えてないわ。