人類は衰退しました2

人類は衰退しました 2 (ガガガ文庫)

人類は衰退しました 2 (ガガガ文庫)

待望(?)の続巻です。正直続巻が出るとは思っていませんでしたが、出てしまえば現金なものです、「いやぁ、続きが出ると思ってたのよね」と思っていたつもりになっています。

さて、今回の妖精さんの発明は前巻にもまして恐ろしいものでした。いや、ほんとに恐ろしいです。前回がメガ科学だとしたら今回はギガ科学といったところ。そろそろスケールがアップしすぎて猫にはついていけないものがあります。

もう一つの見どころは、ちょっとエッチい展開がきたいできそうな風向きになってきたこと。田中ロミオさんですし、そうなって当然な気がします。2、とあるので、今後シリーズが続いていく土台が出来た気もしないでもないです。すこしヒロインの実はトンでもっぷりが薄まるのがちょっと心配ですが、今のところは生温かい目で見守ろうと思います。