柊蓮司と宝玉の少女

ナイトウィザード The ANIMATION 柊蓮司と宝玉の少女 上巻 (ファミ通文庫)

ナイトウィザード The ANIMATION 柊蓮司と宝玉の少女 上巻 (ファミ通文庫)

ナイトウィザード The ANIMATION 柊蓮司と宝玉の少女<下> (ファミ通文庫)

ナイトウィザード The ANIMATION 柊蓮司と宝玉の少女<下> (ファミ通文庫)

ナイトウィザードはアニメがとても面白かったので、放映中からこの小説は読もうと決めていました。ネタバレは嫌なので原作が未読の場合はアニメが終わってから読むと決めていますので、今頃の読了になりました。

で、この小説ですが、全然話が違います。いきなり柊蓮司がベールゼファに殺されるシーンから始まるので、もう度肝をぬかれるというかなんというか。案の定その他エピソードも全然違う。大筋は一緒なので全然別の話というわけじゃないのですが、ここのエピソードはまったく違う。後書きで TRPG的だと書いてありましたが、ああ、その通りだわ、と思いました。