コンピュータの代替人員

きむら(K)さんち経由、

694 仕様書無しさん [sage] Date:2008/06/03(火) 09:28:00 ID: Be:
ヘルプという名の召集令状が来た。
他チームからもガンガン徴兵されてる。
納期は6/6、現時点での進捗は限りなく0%(詳細設計まで完了とか言ってたが何もやってねーじゃん)
ノルマンディー上陸作戦かよ。
しかも、本業とヘルプのダブルジョブ。

それでは征ってきます・・・

うわぁ、身に覚え有る...。あたしも、出来てないシステムを納品しにいったことあったです。同じくヘルプで。

自動倉庫の案件だったのだけれど、DB と ある程度動く倉庫制御ソフト、伝票やバーコードの印刷ソフトだけあれば本稼働に耐えてしまえるのですよ、恐ろしいことに。発覚時に何も出来ていなかったので、それくらいしか作れなかったです。(というか殆どが調査用の私製ツールだったわ)で、出来ていない部分は人間がやる!夜間バッチ?手でDB弄れば良し!・・・コンピュータに出来ることは人間にも出来ると言うことを思い知りました(w こわいこわい。

私は、本来のお客様に「ちょっと夏休みとります」と言ってヘルプに入ったので、仮想夏休みが明ければ戻って来ざるを得なかったのだけれど(ラッキーでしたにゃ)、残された連中に次に会えたのは1年後だったなぁ。