2008-06-07から1日間の記事一覧

ASCII の Smalltalk入門

入荷♪まだパラパラっと捲っただけでしたが、なかなか良い感じ。寝る前にちょっとづつ読もうっと♪ところで Smalltalk の歴史の部分に、Smalltalk 72, 74, 76, 78, 80 と並んでいるのですが、74 と78 はあんまり見ない名前なので、そこだけはマジマジ読んでし…

電子レンジの真実

http://gshoes.dyndns.org/mqv/archives/194.html 2.4GHz・・・共振周波数・・・水分子・・・いやー,難しそうな言葉だらけですね。子供もすっかり納得してしまうでしょう。 実際,そうした説明をした専門書もあったりするので引っかかりやすいのですが,実…

Rogue

デバッグではじめるCプログラミング、新人教育とかに良さそうだなぁと購入したのですけど、実務が良い感じにテンパってるので、パラパラ捲っただけでちゃんと読めてません。時間が出来たときにゆっくりね。が、このパラパラのせいで、ひさーーーしぶりに、Ro…

コンピュータの代替人員

きむら(K)さんち経由、 694 仕様書無しさん [sage] Date:2008/06/03(火) 09:28:00 ID: Be: ヘルプという名の召集令状が来た。 他チームからもガンガン徴兵されてる。 納期は6/6、現時点での進捗は限りなく0%(詳細設計まで完了とか言ってたが何もやってねーじ…