ツインスティック発売確定+

オラタンで、久しぶりに廃人なわたしです。

ツインスティック発売決定しました!
これもみなさんの熱い支持のおかげです。本当にありがとうございます。

そして、さらに驚愕の情報が次々と!

・要望の多かったグリップ形状について、よりアーケードに近いものへの変更が決定!
・スティックの配置(2本のスティックの間隔)はアーケードのコンパネ準拠で決定!
・それに合わせて土台部分は、リアルアーケードの流用ではなく新規で作り直しすることに!

グリップは、アーケード版をベースに新たに作り直していただけるとのことです。
「見た目、握った時の雰囲気については、かなり近いものになる予定です」

これは嬉しい。いろいろ不安を紛らわせようとクネクネしてましたが、そう、こういうスティックならもう お金に糸目を付けないというもの。見て、このスティック、

http://www.hori.jp/manual/360_ts_order_annai/

うひひ、にまにまが止まりません。うひひひ。


また、併せて 7/1 にタイトルアップデートが行われましたが、このアップデートがなかなか素晴らしいのです。一つはアレンジグラフィック。色が鮮やかになったのは、暗い色のカスタマイズカラーでも、対戦で見やすくって良いです。(黒っぽい色はカッコイイのだけれど、迷彩になってしまって、ちょっと卑怯っぽくて気が引けてしまっていました)

機体の発光面から周りに光が漏れる(周辺オブジェクトをわずかに照らす)のもカッコイイです。なんといってもフェイのハイパーモードが金色に輝く(新エヴァの蛍光グリーンみたいな透過光ですね!)のが素晴らしく格好良い。

そして、このアップデートで一番嬉しいのは、観戦モードが実装されたこと。他人のプレイを見ながらワイのワイの騒げるのは愉しいし、見られる中でプレイするのは快感です。早速Dreamcast のネッタンのころからの友人に誘われて いそいそとパーティに参加したのですが、これは本当に愉しかったです。

しかし、それにしてはわたし下手に成りすぎ。もっと練習して魅せるプレイが出来るようにならなくっちゃ!