ふでぺんぼーるぺん

わたしは筆記用具と言えばもっぱら ゲルインキボールペンを愛用していています。パイロットの HI-TEC-C に始まって、三菱の uniball Signo、そしてここ数年は ゼブラの SARASA CLIP をひたすら使っています。本当に書き味さらさらで使いやすい良いペンです。

わたしは こんな仕事をしていながら紙にペンで記録を取るのが大好きです。ですので、SARASAを大量に買い込みをして会社にストックしてあるのですが、先日ついにストックが無くなっちゃいました。えー、あんなにあったのに!?と思ったのですが、


(使い切ったボールペンの山)


・・・なるほど、これだけ使えば無くなるわけです....orz


* * *


文房具屋さんって閉まるのが早いので、陸の孤島に隔離されて働いているわたしは 休日じゃないとなかなか補充できないのです。そんなときはネット通販ですよ!・・とショップを探したのですが、一本105円(税込) のボールペンに送料数百円・・というのはさすがに「う、、、っ」となっちゃいます。

ならばっ!相対的に送料が安くなる LAMY サファリのローラーボール(水性ボールペン)をポチッちゃうわたし。カラーはもちろん律っちゃん隊員カラーです。


・・・アレ?


* * *


サファリローラーボールの書き味は素敵で、ペン自体も100円ボールペンよりも全然造りがよいのですが、リフィルに愛用のブルーグレーが無いのが寂しいのです。

が、そこは

のように、SARASA のリフィルを装填するミニハックが有名(?)なので、それを実践してみようと思います。


・・・・って、アレ? 結局 SARASA を買いに行かないとダメじゃん。