ゴールデンタイム

ゆゆ先生の新作ゴールデンタイムを読んだのですが、んー、読みづらかったです。面白くなるのを耐えて待ちながらひたすら読むような感じで、つかみはNG みたいな。耐えた先には期待を裏切らない面白さがあるのだから、これは作者に期待値のある作家じゃないと難しい作戦かなぁ。

一巻まるまるシリーズへのプロローグになっているので、今後に期待しつつ読む感じです。

ところで、過去の自分の幽霊ネタが今後のシリーズに引っ張られるかは不明だなー、と思ってしまいました。やっぱり恋愛ものなので、あのラノベちっく設定は物語上キーにはならなそうとか思ってしまったり。
とらドラも1話の段階では竜児が超能力者だったりしますから、おんなじように『なかったこと』として消えていく運命かもとか思ったり。