メイさんとなつみさん

メイさんのメイはメイドのメイ。

メイさんとなつみさん 1巻

メイさんとなつみさん 1巻

メイさんとなつみさん 2巻

メイさんとなつみさん 2巻

穏やかな時間の流れる学園百合小説です。刊行ペースも穏やかで、二人の関係の進展も穏やかで。けれどもこの穏やかさがとても心地よい小説です。

本作は、押しの強い なつみさんに 告白され、次第にこころを溶かしていくメイさんという、王道ともいうべき構成です。もともとは blog の連載だったそうで、「メイドのメイさん」というキャラからのスピンオフとのこと(※本編にメイドは登場しません)。

こうして要素要素を背つめすると「とりたてて」取り上げるようなところがない感じですが、この穏やかな雰囲気と百合の親和性は絶品でした。

問題は、穏やかすぎてなんだかこのまま自然消滅しそうなところですが、それはそれでいいかも、と思えてしまう。そんな感じです。