帰れてよかった

先週の3連休(14,15,16日)は、飛騨高山と城端聖地巡礼に出かけていたのですが、台風直撃で帰れないかと思いました。一応ギリギリ16日中におうちに帰れました。よかった、帰れて。

土・日は、それなりに天気が持ちこたえたので、堪能出来ました。唯一、日曜夜の城端のむぎや祭りのパレードが中止になってしまったのが残念・・。

最終日は、本当は午前中に白川郷に行くつもりだったのですが、台風の直撃で、高速も国道も通行止めで物理的に行くことが出来ず。前日に白川郷 入りして泊まる予定を組んでいたら・・と思うとぞっとします。(白川郷から出れなくなった・・というと一部の友人を大変愉しませることができそうでしたが..)

かわりにお昼ついでに氷見・高岡へ藤子不二雄聖地巡礼(?) に行き、予定通りの3件の聖地巡礼をこなせたので、よしとします。(が、下調べなしなので、「ドラえもんのあき地」に行きそびれてしまいました...orz)

帰りはいろいろ高速道路が封鎖されていましたので、日本海を眺めながら北上するように帰ったのですが、日本海が見渡す限りのまっ茶色でした。