コミケット1日目

今年も暑い夏がやってまいりました。仕事のほうが結構ドタバタしていて、休日出勤になるのでは?というおそれがギリギリまであったのですが、なんとかなってホット一息のわたしです。

今日は本当にコミケット日和というか、不自然なくらい晴れてしまいますよね。昨日までは雨も降っていたのに「まぁ、晴れるでしょ」と思ってしまう天候に対するこの信頼感は、コミケットならではです。

行列

例によって始発で会場入りです。わたしはいつも西地区行列に並ぶのですが、1日目は企業ブース目当ての方が多くって、混在行列ですと過去に列を進行させた時に、分けた企業向け列がフローしてしまって、同人ブース向け列を進行させられないことが何回かありました。その反省を踏まえて、今は企業向けと同人向けの行列を1日目だけわけるようになっています。

そのおかげで、ちょうどホテルの影になる良い塩梅のところに並べたのは、ラッキーです。

(写真)

今日はなんだかついてるかも!

さて、西のラミエル前の大プロジェクタには、いつもアニメCMや準備会のお知らせがながれているのですが、今回のカタログ広告をなんとなく眺めていると

(写真)

今日も一日がんばるぞいっ」…って

まさかのnew game ネタ。あのコマの青葉ちゃんのかわいさは確かに殺人的ですが、そんなに流行っていたんですね・・。

帰路

大道芸
政治演説