コミケット1日目

(自分向けメモという感じです。忘れない内にメモっとけ!)

  • 素敵なカタログ
    • 総本部88
  • 東京タワー擬人化
    • フィギュアの完成度が凄い(写真)
    • 服の部分は3Dプリンターだそうです
  • タイプライターを触らせてもらいました
    • うまく文字が打てない! こんなに難しいんだ
  • いつものトイレットペーパ写真集
    • 一発ネタとおもいきや、すっかり定着しました
    • 今回は冬。雪によく似合います。
  • マリみて
    • 既に主コンテンツは EOL になって久しい感じで大分規模が縮小してますが、今残っているサークルはずっと残るんだろうな、という顔ぶれです
    • ドム御一行さん
      • ストーリとして起承転結がしっかりした作品が多いドム御一行さんですが、今回はおしりが中途半端。
      • でも、「おまけ」の部分がとても良い感じで、好印象。さすがにうまいなー。
  • 十二国
    • そういった意味では主コンテンツに安定して放置されているのが十二国。でも早ければ今年にようやく続編でますね!
  • -
  • イングレス本
  • ノスタルジックアイス
    • 真夏の会場でこの本は卑怯です。凄い食べたくなって、帰りにアイスキャンディー売りのおじさんからアイスキャンディーを買ってしまいました。
  • 技術女子の日常 お徳用1
    • 人生ハードコースだと、やたらポジティブになりますよね
    • 震災→タイ洪水のコンボとか、リーマン・ショック後の派遣切りとか、自分の思い出とリンクしてやたら懐かしモードになりました。
    • 「どうせやるならでっかい会社で仕事がしてみたい。そう思い、派遣会社に就職をした。学歴も経歴もないので、派遣でしか大手企業で働くことはできなかったためだ。派遣で働くメリットはそこだと思っている」
  • なぜか小説ブースでみかけた Qt本
  • まさかのアサルトリリー本
    • 武装神姫島で発見。配置はすごく「らしい」
    • 個人的に趣味の幅を広げようと ドールを始めたのですが(お部屋自作とか楽しい!)、その流れでアサルトリリーにもアンテナが立っていたのですが、まさかコミケットで本に出会えるとは、びっくり
    • 公式副読本 なので、ちょっとした薄いムック本というかんじ

もっといろいろあったハズだけれども、1日あけたらすっかり忘れてしまいました...。