コミケット一日目


今年もいろいろありましたが、やはり〆はコミケットですね。

電車

いつもどおり有楽町線経由ゆりかもめで来場したのですが、大変空いておりました。うみゅみゅ、りんかい線のほうが朝増発してて早いからかー。

ブースについて

今回のブース配置は、わたしにとって回りやすい(=三日目に集中しない)感じで快適ですが、その分お金の浪費も凄そうです。

今日は、創作少女(百合含む) とFC小説、アニパロ、JUNEを回りました。

本について

  • 林家志弦 先生にあいました。すげーかっこよかったです。
  • やまぐち桜 さんのところで見つけた 鉄血のオルフェンズ本「三日月はいつも最後までしない」がとても良かったです。「君に届け」同人を目当てに行ったので意外な出会い。ミカxアト最高、サイコーです!。ただ・・先週のオルフェンズ、不穏な終わり方してるのですよね(T△T
  • L'etoile du ciel bleu さんの「王女は今日も家出する4」。むかーしにコピー本で1〜3を買っていたのですが、なんとも心地よい漫画だったので、続編がでたのがとても嬉しいです。
  • きのこなべ避難所 さんの まどマギ本はいつも安定の面白さ。新刊の「堕ちカノ」も大変笑わせてもらいました。
  • 野火ノビタさんとこのタイバニ本、「夜の子どもたち」は 3まで出ました。いまだ完結せず。ところで、虎徹が絡むとBLと言いがたいのは、やっぱりボーイじゃないからかしら。
  • TETRA (天野しゅにんた) さんの す「好きな女の子が処女じゃなかった」。ぶっちゃけ過ぎた感じがすごく好き。
  • Spirocore-Rin さんところの SILVER SWORD BOOK 1と2。わたし最近ログ・ホライズンにはまったのですが、シルバーソードは最高ですよね!..という気持ちを共感出来る素敵な本たち
  • mistworkd さんちの「スリーピング スイート ビューティ」クラxレイのあの雰囲気は、なんというか、癒やしです。
  • こどものくに 発行の「Love"s Greeting」..癒やしといえばセララっちとニャン太班長。「ニャン太さん!」があの声で再生される、破壊力抜群。
  • 麦畑さんの「北宇治吹部活動日誌」その1とその2。ユーフォの同人では今のところわたしの心の中のランキング1位2位を独占しております。

まだ全部の本は読めていないので、他にも素敵な本が埋もれているはず!(ビックサイト3日開催になってからこちら、吟味のキャパを超えてしまっているので、地引き網漁のような本の買い方をしてるのですよ...orz)

全体としては、おそ松さんがじわじわあちこちに侵食している感じです。BL も多かったですよ。

マリみてARIA で懐かしのサークルさんが出戻りしているのがすこし嬉しかったり。でも本買えなかったりも...orz

という感じで今日は時間切れ。さぁ、2日目に出発ですよ!