ツァイスイコンに触ってしまった


ヤバイ、どうしよう。今日ツァイスイコンに触ってしまいました。

* * *

猫は Nikon S3 を愛用しています。初めてのヒトは Nikon F-301、心の恋人は Nikon FE と 骨の髄まで ニコン党の私にとっては、S3 は まさにニコンの精神がカタチになったようじゃないですか!とご満悦。

ただね、一つ困ってるのです。S3 は古いカメラなので接眼部にゴムなんてついていない、男らしいカメラなので、猫の眼鏡をガリガリ削るのです (T△T
東急ハンズでゴムを買ってきて切って貼り付けてみようとしたモノの、今度は目が遠く成ってしまうせいで、35mm フレームが全然見えなくなってしまう。うー、、ニッチモサッチモだわ。


だから、残念だけど目当てが付いた手頃なレンジとして、BESSA R3A でも買おうとおもって、物欲しそうに ヨドバシアキバのショーウインドウを眺めていたら、親切な店員さんが なぜだかツアイスイコンを手に取らせてくれちゃって。

はぅ、いいなぁ、ツァイスイコン。ファインダもみやすいし距離計もスゴイ合わせやすい。巻き上げレバーの感触も思ってたより*1全然いい、凄くいい! これは萌ですよ!


なんか予期せぬ ツァイスイコン熱 に感染してしまいました。C Sonner 1.5/50 ZM も欲しいし。
あー、欲しいな、買っちゃいそうだなぁ。

*1:猫は FE10 ユーザでもあるので、コシナというとどうしてももちっと雑な感触を思い浮かべてしまうのです