ママ、どうしてわたしのおうちには サーバーが無いの?

世の中サーバーを通り越して「ママ、どうしておうちにクラウドがあるの?」が逸般的なのだそうですが、なのにどうしてわたしのおうちにはクラウドはおろか、素敵なサーバーすらないのでしょうか、おかあさま。

いえ、我が家では 初代 Mac mini が常時いろいろ頑張ってくれているのですけれど、なんかもっとこう「サーバー!」という感じのブォーンとした遊べるやつが欲しいな、と思うのです。(ようは Linux をいれて遊びたい、ということですにゃ)


で、話は変わりますがHPのML115 G5って安いですよね。


いまはこんなお値段ですが、今年の2月くらいには1万円台前半だったとかとか。

なんか、この blog を見られていらっしゃる方の2人に1人が持ってそうな感じですが、わたしも買っちゃおうかなー。でもお部屋で常時稼働となると、やっぱりAtom なちっちゃくて静かなのもいいのですよねー。

むー、物欲が疼きます。