2009-01-31から1日間の記事一覧

ETCのエトセトラ

その対応はおかしくないか? | おごちゃんの雑文で、ETC車載器を作っていたときのことを思い出しました。わたしが ETC に関わっていたときは ETCの立ち上げ時で、もう7,8年くらい前になるのかな?そのときはわたしは下っ端だったし(情報は伝言ゲーム)、昔…

Java Lightweight仮説

凪瀬さん ムチャぶりでした すみません m(_ _)m――みねぞう 心の俳句

UMLはプログラマの役に立つについて、簡潔に。

OOP

先日のエントリーで、抽象度が高いと図が有利で、具象的なのはテキストが有利 みたいに途中から脱線してしまいました。図とテキストの得意範疇は抽象度に強く依存しているわけじゃないです。複雑になってくると図のメリットが薄くなるということだけ。自分で…

大槻教授が酷い件

幻影随想: 大槻先生、アポロ陰謀論ごときにあっさり引っ掛かるようでは困りますわたしも家族の食卓で「アポロ陰謀論」の話がでて、当然「そんなわけないよ」という話をするのですが、大槻教授も陰謀だっていってたよ、と言われると、もうそこで終わってしま…

Lomography の RedScale film の「これはひどい」

フィルム話三題 - 偽デジタル写真屋日報だったもの(冬眠中)さん経由 http://www.kanshin.com/diary/1670010さん。Lomography の RedScale film は、普通のフィルムを裏表逆に巻いているモノですが、これがDPE屋さん的に迷惑きわまりないと言う話。 * * * フ…

GF670 が限定5000台である件

富士フイルムさんの中判カメラ、GF670 の発売がアナウンスされました。富士フイルム、じゃばら折りたたみ式中判フィルムカメラを5000台限定発売 - 日経トレンディネットお値段は量販店価格で22万円くらいでした。うーみゅー。値段差を考えるとニューマミヤ6 …

パイオニア、レーザディスクプレーヤ生産終了

レーザーディスクプレーヤー生産終了のお知らせわたしは劇ナデをわざわざLD版で買ったくらいのLD好きなので、不安になるニュースです。そろそろ中身吸い出しておかないとなー。でもいっぱいあるんですよねー。で、わたしの持っているプレーヤーがまさに今回…