Kami(かつての Notable PDF)で 日本語PDFの表示が壊れるようになった

Chromebook で使える わたしが知るうちで唯一の「見開きページ表示」ができる PDF リーダーである Kami が、ごく最近のアップデートが原因(たぶん)で、本がまともに表示できなくなりました。

こんなかんじ。

ご覧の有様だよっ!(死語)

これはオーム社で買った関数プログラミング入門を表示している有様なのですが、これ、つい一昨日まではちゃんと読めていたのですよね。一方で、

のように、同じオーム社プログラミングClojure は問題なくいけるのですよね。なにがちがうのかしら。

とはいえ、一部の書籍が読めないではなく、多くの書籍が読めないは困り者です。手持ちの電書PDFを開いてみたらこんな塩梅に。

関数プログラミング入門 オーム社
プログラミングClojure(第二版) オーム社
アジャイルな見積りと計画づくり 達人出版会
プログラミングErlang オーム社
プログラミングHaskell オーム社
7つの言語7つの世界 オーム社
型システム入門 オーム社
Gitによるバージョン管理 オーム社
自由自在 Squeak プログラミング
SICP非公式日本語訳(id:takeda25版)
入門GTK+

むー、、、。これだけ読めないとさすがにきびちい。

Chrome自体のPDF閲覧機能では読めるのと、2台の ChromebookWindows 上の Chrome で同アプリを動かしても減少がまったく同じことから、すくなくともアプリ側にも原因があるのは確実です。このような場合、修正されるまでは「Kami がだめなら ○○をつかえばいいじゃない」としたいところですが、アプリの層が薄い(しかも日本市場が小さい)Chromebook、代替手段がないのが本当にきびしい。

おしえて、Chromebook 好きの偉い人...(T△T

追記 (2016/02/24)

今日見たら治ってました。素早い対応に感謝です。

オフラインでもPDF読めるので、ローカルPC側でレンダリングしてるのだと思っていたけれども、実行するスクリプトを毎度サーバーから取ってきてるのかな?てことは、ただのサーバートラブルなのかしら。